ビジネス英語の独学上達で夢の年収1千万円達成

40代で英語の勉強を始めた高卒50代の現役外資系企業社員が年収1千万円を達成した独学ビジネス英語でマスターした発音、リスニング、英語脳、スピーキング勉強法を解説

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 発音 独学でも上達できる矯正のコツ

英語らしい音の出し方について お天気に恵まれない週末ということで、本日は、英語の音を作るコツについてお話ししたいと思いますので、取り組んでみてください。 前歯を見せることが大切って? Scott先生との発音トレーニングにおいて、一番初めに言われた…

ビジネスの場で宗教の話は?英語のタブーとは?

帰国子女の英語力 かつての同僚に、いわゆる帰国子女と言われる完全バイリンガルの男性がいました。年齢が若く、まだ、仕事の経験が浅いため、業務の知識はあまりなかったのですが、帰宅後もひと寝入りした後、深夜から本社の人達とメールで色々と情報交換し…

英語の発音矯正は独学でも可能か?

日本語アクセント英語とアメリカ英語発音 日本語アクセント英語について、以前お話ししましたが(くわしくはここから)、それがどういう英語なのかがよくわかる音声を下記から聞くことができます。 一般的な日本人アクセント英語の後に、Scott先生が同じフレ…

安倍マリオ外国からみた日本 Cool Japan!KABUTO KOJI

外国からみた日本とは? リオオリンピックが閉幕しましたね。閉会式での安倍首相のマリオについて、ネット上では、賛否両論のようですが、いいんじゃないでしょうか!と思います。 英語の勉強を始めた頃、Skypeで言語を英語で設定していた事で、日本に興味が…

英語上達のコツは発音?

[gallery type="rectangular" ids="447,398,102,96,93"] 英語の音 私は、ネイティブであるScott先生からネイティブの正しい音を学び、その後は、ひたすら英語ドラマを観ることで、英単語や、英文フレーズを頭にそして、身体に染み込ませていきました。 英語…

日本語アクセント英語

日本語の母音 以前のブログで、「日本語の母音の影響を受けない英語発音」を身に着けるべきと書いたことがあります。 日本人の英語が外人に理解されにくいのは、日本語の母音の影響を受けた発音になっていることが多々あるからです。 日本語の「あ・い・う・…

学ぶなら、アメリカ英語発音それともイギリス英語発音?

本日は、「アメリカ英語発音」と「イギリス英語発音」についてお話ししたいと思います。 よく「今から発音の勉強をするのなら、アメリカ発音、イギリス発音どちらがいいのですか?」「違いは何なんですか?」という質問を頂きます。 結論から、申し上げます…

Allyにお問い合わせ

Allyです。 ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください 誠意をこめてご対応致します。 発音スクールなど検討していて迷われている方・・ 他で購入した英語教材の相談・・ 誰にも聞けない、初歩的な話・・ お問い合わせはこちらからお願いし…

アジアの英語 中国語との出会い

中国語との出会い 私は外資系企業に転職する前に働いていた日本企業時代に、出張で何度も中国に行ったことがあります。その日本企業は、中国、韓国に展開しており、中国支社の中国人部下達と一緒に、取引先に行く機会が多数あり、かなりの数の中国企業で働く…

終戦記念日と英語

インドの方との出会い 毎年、終戦記念日に思い出すことがあります。 英語の勉強を始めた頃、アメリカドラマにハマっていた私は、とにかく早く英語が話せるようになって、こんな堅苦しい日本を飛び出して、アメリカに住んで、自由を満喫して暮らしたいという…

英語が出来ると年収が上がるのか?

こんにちは。 Allyです。 先日アップした外資系企業の給与明細の反響がすごかったので、もう少し、外資系企業の年収についてお話しします。 本日もブログ応援お願いします 3つclickしていただけると助かります ◆ 英語が出来ると年収が上がるのか? いきなり…

プロフィール

プロフィール 35才でバツイチとなり、生まれて初めての会社勤めを経験。パソコンどころかFAXの使い方すら知らなかった私の初めての仕事は、3K(キツイ・汚い・危険)と言われる町工場での営業事務でした。給料も安く、毎日のサービス残業は当たり前、深夜ま…

外資系企業の給料明細書公開

お久しぶりです。1ヶ月のヨーロッパ出張から戻ったばかりのAllyです。 白夜のヨーロッパで真夜中まで世界中から集まったマネジメント達と楽しく過ごした名残で今だに夜中の2時位に目覚め、やたら元気になってしまう今日この頃です。 本日もブログ応援お願い…

更新情報 おすすめ教材とスクール 効果的な英語発音法 人気教材ランキング まとめページ一覧 メルマガ登録 内容