ビジネス英語の独学上達で夢の年収1千万円達成

40代で英語の勉強を始めた高卒50代の現役外資系企業社員が年収1千万円を達成した独学ビジネス英語でマスターした発音、リスニング、英語脳、スピーキング勉強法を解説

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で英語を上達するために必要なこと

本気で英語を上達するために必要なこと 「英語」って何だと思いますか? 「言葉」「言語」「コミュニケーションツール」ですよね! 色々な人との関わりや、情報によって、英語力が強化されていくのですが、ひたすら、一人で、コツコツと会話の練習や、暗記に…

RAIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)カウンセリング体験 その1

効果的にカウンセリングを受けるワンポイントアドバイス 行ってきました。RAIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)のカウンセリング。 「結果にコミット」で一躍有名になり、一般人や有名人がダイエットに成功し、アラフィフ芸能人もすっかり綺麗になる…

ライザップイングリッシュの料金が高いとは思わない

◆ライザップイングリッシュの料金が高いとは思わない 昨日、RAIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)が発話トレーニングをメインとしたスピーキングコースを開設予定とブログに書いたら、「このコースはどうなんでしょうか?」というような問い合わせが…

ライザップイングリッシュが待望のスピーキングコース新設

ライザップイングリッシュが、8月1日からスピーキングに特化した新たなレッスンを開始するという発表がありましたが、時代の波でしょうね。 こんなに英会話スクールや英会話関係書籍が氾濫しているのに、相変わらず、英語を話せる人がいない。でも、会社で仕…

短期間で英語の長文を話せるコツ・トレーニング方法を紹介

短期間で英語の長文を話せるコツ・トレーニング方法を紹介 皆さんは、英語を話すとき、頭の中で考えていることが、サッと口からでますか?それとも、う~ぅ。。。と口から英語がでない!!! どちらでしょうか? 私は、スコット先生との発音レッスンが終了し…

英語の基礎トレーニングで英語脳を鍛える習慣

◆英語の基礎トレーニングで英語脳を鍛える習慣 たまに数か国語の言語を自由に操ることができる語学の達人と言われる方々がいますが、その方々のお話を聞いてみると、語学の勉強は、なぜか複数同時にするほうがいいというようなことを言われています。 一か国…

英語を学ぶゴール設定 英語脳の鍛え方

英語を学ぶゴール設定 英語脳の鍛え方 英語を学ぶ目的について、真剣に考えたことがありますか? TOEIC高得点や、英検1級取得が目標になっていませんか? 英語の教師を目指すのであれば、それはそれでいいのかもわかりませんが、企業勤めの大人が、ほとんど…

英語上達の上で非常に大事なスキルのひとつ。文章作成は得意ですか?

英語上達の上で非常に大事なスキルのひとつ。文章作成は得意ですか? ◆作文は得意ですか? 日本語での文章作成は得意ですか? 私は、社会人となった35歳の時から、文章作成をする機会が非常に多くなりました。 作文なんていうのは、学生の時以来で、初めの頃…

「読書は好きですか?」英語脳の秘密

「読書は好きですか?」 これは、40歳を超えて英語を学び始めたとき、ご近所にいた帰国子女も真っ青なネイティブ発音で英語を話す、 大人になってから英語をマスターした方から聞かれたことです。 その方の奥さんが外国の方で、奥さんも旦那さんの英語を聞い…

英語が話せるということ。転職の勧め

英語が話せるということ。転職の勧め ◆英語が分けた二人の行方 ずっと以前に、アメリカから政府高官が数十年ぶりに日本に来日するということが日本のニュースでも話題になった時、アメリカ大使館から、その政府高官が来日した時に訪問する施設、面談する人を…

ライザップ英語が推す超英語脳について

◆ライザップ英語が推す超英語脳について ライザップイングリッシュが「超英語脳」獲得のプログラムを組み、それなりの成果を出しているようで、少し、この「英語脳」について考えてみました。 実は、私は英語が話せるようになって働く業界を2度変えました。…

英語脳と英語耳

◆驚異的英語学習法「RAIZAP ENGLISH」 以前のブログでも書いたことがあるかと思いますが、外資系企業であっても英語力が要求されない部署というのは、結構あります。が、しかし、やはり、英語が話せるほうが絶対いいこともあったり、必要に迫られ、英語の勉…

英語上達の秘訣は「英語脳」

◆英語脳になった瞬間 いわゆる「英語脳」というものを感じた瞬間がありますか? 私は、英語発音をスコット先生から学んだ後、取り組んだトレーニング(まさにトレーニングです!)の最中、驚くべき体験をしたことがあります。 カランメソッドという先生の質…

年収1千万円を狙う英語上達のゴール

◆年収1千万円の英語力とは? 年収1千万円をゴールとした場合の英語勉強法というものを具体的に考えたことがありますか? 英語上級者になれたら、達成できると思いますか? その英語とは、どんなスキルですか? スピーキングですか? リスニングですか? そ…

最短、最速英語上達法

◆言語をマスターできる人とは? 皆さんは、身近な人で英語や他言語を実際に最短でマスターした人を見たことがありますか? 私が下町の製造業で働いていた時の社長がわずか2,3年の間に、中国語、韓国語をマスターしていました。 その社長は、お父さんが下町…

40代で外資系企業に転職できたスキルとは?

◆グローバルで通用するスキルとは? 40歳を過ぎ、英語力もなかった私が、なぜ外資系企業に採用されたのかというとタイミングが良かったというのが、まず第一の理由です。 選択肢の中に全く入っていなかった外資系企業。 通常なら、この外資系企業でも英語…

英語で高収入 その3

◆英語力があれば、転職有利な業界は? 例えば、この日本の国が存在する限り絶対に無くならない、国に保護されている業界というものがあります。 そのうちの一つに「医療」があります。 一般的に「医療業界」といっても、その周辺産業まで含めるととても巨大…

日本語の意味を考えた場合、「寄らば大樹の陰」は?

日本語の意味を考えた場合、「寄らば大樹の陰」は、 If you must rely on someone, rely on someone powerful . 英語で高収入 その2pageにフレーズを使用しています。 よろしければお読み下さい→寄らば大樹の陰

英語で高収入 その2

◆日本のサラリーマンは? 得意の英語を生かした仕事がしたい!と願っているけれどどんな仕事を選べばいいのかわからないと思っている人が多いと思います。 日本はなんたって、「サラリーマン社会」です。 幸せなことに「企業」「会社」と言われるものが沢山…

寄らば大樹の陰

ブログで書いた「寄らば大樹の陰」英語諺では、 When you take shelter, make sure you go under a big tree.

英語で高収入 その1

◆英語で稼げる職業? 英語が話せるようになりたい!英語を上達させたい!と真剣に考えている人というのは、きっと、その英語を仕事にしたいからだと思います。そこで皆が思いつくのは、通訳や、翻訳だと思いますが、私も業務柄、通訳や翻訳会社を使いますが…

40代、50代から英語は上達できるのか?

40代、50代から英語は上達できるのか? 答えは一言、YESです。 まだ40代、50代なのに、「記憶力が....」とか「時間がないから....」と、でもテレビを見たり、スマホをいじったり。と そんなことを理由に英語がマスターできない、上達しないと悩んで…

英作文は英借文

英作文は英借文 「英作文は英借文」とは、どなたが言い出したことなのか定かではないのですが、上手いこというな。 と思います。 日本人で日本語の文章を書くということもすごくセンスが問われるものですが、それが、英語となればなおさら、悩むところで、私…

上手な英語とは?(自作の英語教材作成)

上手な英語とは? 外資系企業で働いていると、「本当にこの人英語が上手だな!」と思う人とたまに出会います。 それは、英語発音が格段に上手とか、とても流暢に話すとかではなく、海外の人達に適格に解りやすい英語でシンプルに英語で説明ができる人です。 …

外資系で差が出るビジネス英語こそ基礎が大事!

ビジネス英語こそ基礎が大事! 先日、海外のマネジメント達が来日した際、ディナーで、アルコールも入り、リラックスした中で話された内容について、本日はシェアしたいと思います。 日本人の同僚で、とにかくすごい勢いで英語を話す人がいます。 全くでたら…

有名人の英語 -小池 百合子さんー

有名人の英語 -小池 百合子さんー 小池百合子東京都知事が率いる「都民ファースト」の圧勝で、 選挙の幕が閉じましたね。 小池さんは、元アナウンサーということもあり、 お話の仕方が上手で、海外に留学もしていたということで 英語の発音もお上手で、 や…

爆発的に効果があった英語勉強法 その2

爆発的に効果があった英語勉強法 その2 前回、「爆発的に効果があった英語勉強法」というブログを書きましたが、 本日は、なぜいいのかについて述べてみたいと思います。 ◆年収が必ずアップする英語勉強法 英語力ゼロ、英語が全く話せない、話したこともな…

爆発的に効果のあった英語勉強法 その1

爆発的に効果のあった英語勉強法 その1 40歳を超え、英語力ゼロから外資系企業でネイティブ相手に まずは、不自由なく英語が使えるようになった私の英語勉強法については、 これまでもこのブログで幾度となく書いてきましたが、 (英語力ゼロからの短期英…

更新情報 おすすめ教材とスクール 効果的な英語発音法 人気教材ランキング まとめページ一覧 メルマガ登録 内容