ビジネス英語の独学上達で夢の年収1千万円達成

40代で英語の勉強を始めた高卒50代の現役外資系企業社員が年収1千万円を達成した独学ビジネス英語でマスターした発音、リスニング、英語脳、スピーキング勉強法を解説

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系企業と健康管理(最新の抗がん剤による治療)

◆外資系企業とがん 小林麻央さんがお亡くなりになりましたね。 ブログでその闘病生活を綴っておられましたが、乳がんと宣告された時の衝撃や絶望感、その後の抗がん剤による副作用など想像を絶する苦しみの中におられたと思います。 その中において、常に、…

英語のリスニング力を鍛える方法 自作教材

英語が聞けないのは、聞かないからです! ◆英語のリスニング力を鍛える方法 自作教材 皆さんは、今まで英語をどの位聞いたか カウントしたことがありますか? 私は、合計で1万時間を優に超えていると思います。 量は質に転化します。 「量質転化の法則」と言…

stem from : ~に起因する、~に発する

stem from : ~に起因する、~に発する 何かに原因があって起こった時に使います。 Company losses stemmed from poor management. 会社が損失を出したのは、マネジメントのまずさに起因した。 ↓↓↓音声は▶をクリック↓↓ [audio mp3="http://puremia.net/wp-co…

謎のアジア人ごっこで英語上達

◆観光地で英語上達 先日、東京で有名なお寺に行ってきました。 新緑がとてもきれいで、観光客も多かったのですが、海外からの観光客もちらほらとみられ、そのうちの一人とお話ししてみました。 彼は、日本に初めて来たということで、時間があるので、ここに…

think out : 熟考する、慎重に考える

think out : 熟考する、慎重に考える 非常に重要な事項、特に将来においてその決定が重要に関わってくる事項に対して検討する時に使われるフレーズです。 There's no easy solution to this problem, it has to be thought out carefully. この問題に対する…

英語発音から学んで良かったこと得をしたこと

これまで、幾度となくこのブログで英語発音から学ぶことの重要性を書いてきましたが、(詳しくは、ここから)英語発音から学んで、良かったこと、得をしたことなどについて、本日は思い出しながら書いてみたいと思います。 まず、何といっても言えることは、…

スコット先生の発音大学で学ぶメリット

英語力ゼロの私が外資系企業に転職し、日本人の話す英語を始めて聞くこととなり、日本人アクセントの英語に大きなビジネスチャンスを見いだし(笑)「英語発音を磨いて、英語話せるオーラ」を身にまとえば、この外資系企業で生き残れる。。。。かも。 というと…

ネイティブ発音の英語を話せるようになる!ブレイクスルーの瞬間

◆外資系日本人社員の英語 40歳を超えて、リストラにあい縁あって転職できた会社は、何と大手外資系企業!高校卒業以来英語にも縁がなく、テレビやビデオで外人が話す英語しか聞いたことがなかった私は、初めて日本人が話す英語というものを聞きました。 (詳…

英語力ゼロだった私の現在の英語力

40才越えてから英語をマスターできるのか? ◆現在の英語力 これまで、ブログで何度も私の英語学習歴のご紹介をしていますが、英語力ゼロで、40歳超えてから縁あって外資系企業に勤めだしてから始めた英語学習で、どれだけ英語が上達していたのかを、客観的に…

外資系企業で通じる英語力

外資系企業で通じる英語力 どうしたら英語が話せるようになるのか? どうしたら英語らしい発音で英語が話せるようになるのか? 皆さんは、こんなことを考えて、色々な英語本や、ブログを読み漁り、 果ては、英語難民となっていませんか? 私が、40歳超えてか…

正しい英語発音はあるのか?

◆正しい英語発音はあるのか? この半年ほど、主にヨーロッパの国々の方の英語を聞く機会が多く、様々なお国アクセントの英語に触れ、英語の発音というものについて考えるようになりました。 英語発音=アメリカ英語発音と信じ、ずっとアメリカ英語を話してき…

外資系企業のリスク  -リストラとTOEICの関係-

皆様、こんにちは。とてもお久しぶりのAllyです。 ◆外資系企業の買収、合併 この半年ほど、外資系企業によくある突然の「買収、合併」が発表され、 その対応で大変でした。 外資系企業では、割とよく見られるこの「買収、合併」ですが、 どちらがいわゆ…

更新情報 おすすめ教材とスクール 効果的な英語発音法 人気教材ランキング まとめページ一覧 メルマガ登録 内容